足立区綾瀬駅 ジャンパー膝の原因

tel:090-8595-5670

足立区綾瀬駅 ジャンパー膝の原因

2019-06-22

【ジャンパー膝の原因】
ジャンパー膝は、1度なるとつらい症状ですよね。
膝の曲げ伸ばしが怖くて、アクティブに動けない人も多いのではないでしょうか?

ジャンパー膝の原因は、以下が考えられると言われています。

・膝の使い過ぎ
膝というのは日常生活でも多く使いますが、使い過ぎてしまうことでジャンパー膝になると言われています。
例えば、スポーツなどで膝を必要以上に使う人は、ジャンパー膝になりやすいと言われています。
スポーツが原因の場合は、10代でもジャンパー膝になってしまう人がいるようです。
また、仕事で階段の上り下りが多い人も、ジャンパー膝の発症率が高い傾向があります。

・膝の筋肉が衰えている
加齢などで膝の筋肉が衰えてしまうと、靭帯への負担が大きくなってしまいます。
そのため、急に膝を動かすことでジャンパー膝になってしまうことがあります。

・肥満
肥満により膝に極度な重みがかかることで、ジャンパー膝になってしまう場合もあります。

ジャンパー膝は、以下のような症状を起こしてしまいます。

・軽度のジャンパー膝
軽度のジャンパー膝は、膝を使い過ぎた後のみに痛みが発生します。
一時の痛みなので、そのまま放置してしまう人が大半です。

・中度のジャンパー膝
中度のジャンパー膝は、膝を動かすだけでも痛みが走ります。
膝を動かさずに安静にしていると、痛みは発生しません。
安静にしていると治るので、この場合も病院に行く人は少ない傾向があります。

・重度のジャンパー膝
重度のジャンパー膝の場合は、普通の生活を送っている時でも痛みを感じます。
動くとかなり膝に痛みが走るので、整骨院や接骨院に行こうと思う人が増えてきます。

・最重度なジャンパー膝
ジャンパー膝がひどくなると、膝蓋じん帯が破裂してしまいます。
病院に入院しないといけなくなり、完全に治るまでは動きに制限が出てしまいます。

【ジャンパー膝の改善治療方法】
ジャンパー膝といくのは、正しい治療方法を行わないと完治しません。
痛みがなくなった時点で完治と思う人もいるようですが、正しい治療方法をしないと完治は難しいと言われています。
どのような治療方法がいいのか、以下にご紹介していきます。

・安静にして様子を見る
1番の方法は、安静にして様子を見ることです。
初期のジャンパー膝の場合は、使わないようにして安静にし、様子を見ることが1番です。
軽度の場合は、ある程度の安静で改善することもあります。

・安静で改善しない場合は病院に行くべき
安静にしても改善しない場合は、1度病院を受診することをオススメします。
ジャンパー膝の治療は。整形外科で行います。
レントゲンを撮って、ジャンパー膝かどうかを判断してくれます。
病院でのジャンパー膝の治療方日宇は、ストレッチや筋力訓練を行ったり、炎症を抑える貯めにテーピングや湿布薬を投薬される事もあります。
あまりにもジャンパー膝の状態がひどい場合は、手術が必要になる場合もあります。

いかがでしたでしょうか。
ジャンパー膝の、原因や治療方法をお教えしました。
ジャンパー膝は膝の病気の中では重篤とはいえませんが、放置をしていると悪化させてしまうこともあります。
おかしいなと思ったら、お医者さんに診てもらうようにしましょう。


足立区青井駅の整体「田中カイロプラクティックセンター青井整体院」の地図

詳細な住所はこちらのようになっております

【住所】 〒120-0012
東京都 足立区 青井3-19-15 田中方
青井駅より徒歩3分
【営業時間】 日曜日10:00〜18:00
【電話受付】 全曜日9:00〜20:00 ※ショートメッセージ留守電対応
【責任者】 田中 晶

【ご予約・お問い合わせ】
電話番号090-8595-5670
インターネット限定割引
メールでのお問い合わせ

ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」で1日3名様に限り、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

田中カイロプラクティックセンターの高いレベルの施術を体験して頂きたいという想いから、自費初検料3,000円を0円とさせて頂きます。この機会に是非一度体験して下さい。

※通常の施術料金はかかります。
※初めてご利用の方1回のみです。

お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せ

電話をかけている女性

電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

「田中カイロプラクティックセンター青井整体院」へのお電話はこちら

住所 〒120-0012 東京都 足立区 青井3-19-15 田中方
電話番号 090-8595-5670
営業時間 日曜日10:00~18:00
電話受付時間 全曜日9:00〜20:00 ※ショートメッセージ留守電対応
最寄駅 青井駅より徒歩3分

コメントを残す

*

PAGE TOP



足立区青井駅 整体
「田中カイロプラクティックセンター青井整体院」

住所:〒120-0012 東京都 足立区 青井3-19-15 田中方

090-8595-5670




MENU

MAIL

TEL
HOME
お電話:090-8595-5670